JPerl Advent Calendar 2010 - Casual Track書きました。

せっかくお誘い頂いたので、はじめてJPerl Advent CalendarのCasual Trackを書かせて頂きました。


内容をどうするかはスゴく迷いましたが、自分がもっと知りたいと思っていたPath::Classについて書いてみました。


Advent Calendarを毎日楽しみにしているような方には、当たり前過ぎな内容で申し訳ないなぁと思いますが、これからPerlを勉強するような人がPerlでのファイルやパス操作は簡単に出来るってことを感じてもらえたらなぁと思って書きました。


ファイルやパスを操作したいと思ったときに、とりあえず「use Path::Class;」して、「file」か「dir」でPath::Class::FileかPath::Class::Dirオブジェクトを作って操作するっていうのはとてもわかりやすくていいなぁと思います。


ちなみに、何気にgit pushするのが一番ドキドキしました。
いつも一人でコミットしてpushしてというsvn likeな使い方をしているだけだったので。。


12月はAdvent Calendarのおかげで毎日楽しいですね!