SoftwareDesign4月号に執筆させて頂きました

SoftwareDesign 4月号の特集「裏口からのプログラミング入門」に執筆させて頂きました。
雑誌に記事書くのは初めてだったのでわからないこともありましたが、とてもいい経験をさせて頂いて楽しかったです。


http://gihyo.jp/magazine/SD/archive/2013/201304


内容は以前スライドで書いた「プログラミング未経験のタワレコ店員がエンジニアになって思ったこと」を文章にしたような内容になっていて、技術的なことも少しは触れていますが、基本的には自分がタワレコ店員から今まで何を考え、どうやって来たのかを偉そうに書かせて頂きました。
あとは勉強会についてやウェブサービスを作ることについても書いています。

http://d.hatena.ne.jp/koba04/20130113/1358005889




今回は紙面的な都合もあり技術的な内容はあまり書かなかったので、その辺りは3/29のPerlCasualで少し話せればなと思っています。

http://atnd.org/events/37158


他にはyusukebeさんも同じ特集で書いたりしているので、是非読んでみてもらえると嬉しいです!
自分を含めた前半3人がPerlのこと書いているのも面白いですね。