2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回 HTML5とか勉強会「HTML5+ゲーム」

http://atnd.org/events/20007 という面白そうな勉強会があり、Canvas以外での実装方法やフレームワークについても知っておきたかったので参加してきました。CanvasでFlashゲームを移植してみた経験から、これはフレームワーク化して面倒なところを吸収しな…

JavaScript: The Good Parts(1〜4章)

JavaScript書き始めてもなかなか他の言語みたいに馴染まないなぁと思ってたときに手にした一冊です。 実はこの本の内容が最初読んだ時には理解出来ず二度読みました。この本を読んだことでようやくJavaScriptに入門出来た気がしたので感想を書きたいと思いま…

JavaScriptでのちょっと気になったfor inなどの書き方メモ

ちょっと気になったfor inの書き方 あるJavaScriptのライブラリのコードを見ていたところ、見慣れない書き方があったのでメモ。 var cityInfo = { shinjuku: "tokyo", shibuya: "tokyo", yokohama: "kanagawa", kyoto: "kyoto" }; for ( city in cityInfo ) …

スマートフォンのブラウザでoverflow:scrollでスクロールさせようとした話。

web

スマートフォンのブラウザで、Google Mapみたいな感じにdivの中に入れたでっかいcanvasをグリグリスクロールさせたいと思って調べてみてわかったことのメモです。※結論から言うと自分のやりたいことは出来ていないので、解決策を知りたい人には役に立ちませ…