2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC::ASIA 2010 に参加した感想。

前夜祭については、下記に書きましたのでよろしければ。 http://d.hatena.ne.jp/koba04/20101014/1287071613 結局 1日目の懇親会が終わった後に奥さんの陣痛が始まったため、2日目は参加出来ませんでしたが本当に実りのある2日間(前夜祭含め)でした。*1 …

YAPC::Asia 2010 前夜祭でLTしました。

yusukebeさんにTwitterで声をかけて頂いたのをきっかけにYAPC::ASIA の前夜祭でLTをさせて頂くという貴重な機会を頂きました。 YAPC::ASIA到着 当日は仕事終わりだったので遅れていったのですが、フロアについた瞬間からロビーからものすごいオーラが漂って…

振り返り。

面接に行くと、当然自分のこれまでについてを聞かれます。アジャイルでも次のイテレーションの前には振り返りが必要ということで、軽くこれまでを振り返ってみます。 エンジニアになるまで。 全くの文系の人間で、黄色いレコードショップで働いていた自分が…

Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#14

IPAとJPAは違う団体です 楽しみにしていたShibuya.pmに参加してきました。 ちゃんとメモを取っていたわけではありませんので、内容というより感想&自分のための整理です。 詳細な内容や感想はすでに書かれている方がおられますのでそちらを参照ください。 h…