2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く。

きっかけ 自分がブログを書いたきっかけって何かなぁと思ってこのブログの最初の記事を見たんですがよくわからず。。 その当時自分が何を感じていたかわかりませんが、何らかの危機感を感じていたのかなと思います。 書いてみて 書いている内容は、主に二つ…

転職しま(す|した)。

報告。 YAPC::ASIAの時にも転職活動中だと言っていましたが、12月の上旬にようやく次の転職先が決まりました。どうなるかかなり不安でしたが、決まってとりあえずはホっとしています。家族が増えていきなり無職になるわけにはいかないですし。 次の会社*1で…

JPerl Advent Calendar 2010 - Casual Track書きました。

せっかくお誘い頂いたので、はじめてJPerl Advent CalendarのCasual Trackを書かせて頂きました。 http://perl-users.jp/articles/advent-calendar/2010/casual/15 内容をどうするかはスゴく迷いましたが、自分がもっと知りたいと思っていたPath::Classにつ…

Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#15 でLTしました。

Perlと教育「Learning Perl」 http://shibuya.pm.org/ 今回のテーマは「Learning Perl」ということで、Shibuya.pmやYAPC::ASIAに参加しないような方にどうやってPerlを使ってもらうかや、面白さを伝えるかという内容が中心でした。 教育やドキュメント、プロ…