2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiアプリ

http://developer.mixi.co.jp/applimixiアプリなるものが公開されていたのが興味本位で色々いじってみました。 そのままjavascriptで書いたのですが、相変わらず苦手です。 無名関数がどうも・・・。とりあえずマイミクの人のコミュニティ一覧を取得してみま…

いまだにPerl

今の仕事ではPerlを使っており、せっかくなのでちょっくら勉強しようかなと思いいい本でもないかなと思い調べてみました。その中で結構よく出てくるのがこれ。名前もいい感じでPerlでありながら今風なことを学べそうということでまずはこの本をチェック!本…

作ってみた

htmlが何かもわかっていなかった状態のときに好きな音楽について書くページを作成したのですが、今見るとヒドイことになっていたので、なんとなく作り直すことにしました。最初は流行のRuby On Railsで作ろうと思っていたのですが、フリーで使えるレンタルサ…

SJC-Pのお勉強。

今の会社に入って、最初に勉強したのがjavaでしばらくはjavaでの開発をしていたのですが、最近はめっきり使わなくなってしまいこのままでは忘れそうなのです。そこで勉強がてら 「Sun Certified Programmer for the Java Platform, Standard Edition 5.0 (CX…

ぼちぼち

気が向いたときに思いついたことを書いていこうと思っています。音楽とかシステム開発のこととかを。今は「情報セキュリティスペシャリスト試験」の合格発表待ち(結果はかなり微妙。。)とSJC-Pを来月末辺りに受けようと考え中です。