試験結果。。

まずは情報セキュリティスペシャリストから・・・。

午前1 ・・・ 免除
午前2 ・・・ 合格!
午後1 ・・・ 合格!
午後2 ・・・ 不合格(58%)

あと2%に撃沈しました。。。
午後2の問題も知識としてはわかっていたつもりだったんですが、質問の意図があまり理解出来ていなかったのと、解答欄に姑息に思いついた事を詰め込んだのがよくなかったみたいです。。

次は絶対受かります。。

そのため新たに問題集を購入。

一方、SJC-Pの方は。。。

合格しました!
以下スコアです。

得点:81%
宣言、初期化、スコープ   ・・・ 91%
フロー制御         ・・・ 63%
APIコンテンツ        ・・・ 70%
並行性           ・・・ 75%
オブジェクト指向コンセプト ・・・ 90%
コレクション/ジェネリックス ・・・ 80%
Java言語の基礎       ・・・ 100%

こう見るとフロー制御なんていうプログラミングの基礎が低いのちょっと微妙な感じはしますがまぁよしとします。

問題は黒本の問題集のレベルに近いかなという気がしました。

ただどこかでも書いていたのですが、一点注意点が!
ドラッグ&ドロップ問題を解答した後、再度その問題を考えようと選択するとドラッグ&ドロップした解答がリセットされます!!
これはかなりどうにかして欲しい点です。。