ネットブックでUbuntu! (購入編)

IdeaPad S10-2の白買いました!(新品:35,800円)

http://kakaku.com/item/K0000043766/


ずっとネットブックを買って持ち歩きたいという、なんとなくのイメージだけの願望のために。
あと、LinuxのPCをバリバリ使いたいというこちらもイメージだけの願望もあり。。


本当は黒が欲しかったのですが、そこの店では売ってなかったので白にしました。
デザインは正直・・・・・・・。
あの柄はいらないのでは。。

気になる重さはバッテリーが6時間なので重く感じるかなと思いましたが意外と大丈夫な気がします。
(まだ外には持っていっていませんが・・)

使用感などについては後日また書きたいと思います。


ネットブック購入にあたって買ったもの。

USBメモリ ・・・ Ubuntuインストール用


変換プラグ ・・・ 電源コードが太いため。。(垂直型とすごい迷いましたが。。)


メモリ(2GB) ・・・ せっかくなので2GBにしてみました。


インナーバッグ ・・・ 一応持ち歩くことが前提なので。。