いまだにPerl

今の仕事ではPerlを使っており、せっかくなのでちょっくら勉強しようかなと思いいい本でもないかなと思い調べてみました。

その中で結構よく出てくるのがこれ。

名前もいい感じでPerlでありながら今風なことを学べそうということでまずはこの本をチェック!

本屋で立ち読みした結果、確かに内容も読みやすくて興味深い内容であったのですが、今の環境ではCPANからなんでもかんでもインストールしてということは到底出来ないので実際に役立てるのは難しいかなと思い迷いながらも購入は見送り。。

そして結局下の二冊を購入。

↑なんとなく実践的な内容っぽく読み物としても面白そうという理由で購入。

↑かなり古い本で置いてある本もまだ初版!でしたがPerlのこういう基本的な本を読んでなかったので購入しました。

感想を書きたいのですがまだ読んでいません!

結局モダンPerlだけを買うはずがその他2冊くらい別の本も買ってしまったので予想外の出費となってしました。。

というかとなりにたくさんあったRubyを勉強すべきなのか・・。
Rubyはよく使われていますが、様子見中です。。
スクリプト言語の未来や如何に。。