情報セキュリティスペシャリスト〜結果〜

2010年春の情報セキュリティスペシャリストの結果が出ました。

合格ライン前後と予想していたので結果を見るのは結構ドキドキしていました。

午前Ⅰ得点:85.00点

午前Ⅱ得点:88.00点

午後Ⅰ得点:85点

午後Ⅱ得点:67点


と、まぁなんとか合格していました!
合格したからってどうって訳ではないのですが、やっぱり合格すると嬉しいですね。

以前に予想したのと比べると、午後1が思ったより良かったのは意外でした。
部分点がおもったよりあったのかな??

  1. 午前の予想
    1. http://d.hatena.ne.jp/koba04/20100421/1271863024
  2. 午後の予想
    1. http://d.hatena.ne.jp/koba04/20100425/1272209209
  1. 勉強に使った本
    1. http://d.hatena.ne.jp/koba04/20100428/1272469345


今回の点数を見てもわかる通り、まだまだ理解出来てなくて「情報セキュリティスペシャリスト」と全然言える状態ではないです。
ここからがスタートだと思ってどんどんセキュリティの勉強をしていこうと思いました。

まずは「情報セキュリティプロフェッショナル教科書」をもう一回読んで、ここに書かれていることは理解したいなと思っています。